愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告だけ…(/▽\;)

20090602231619
ご無沙汰していますkiyoです

日中はだいぶ暖かになってまいりましたね
皆さん、ワン&ニャン、大切なご家族様も毎日元気にしていますか?

気付けば1ヶ月も更新してなかったけど、我が家は元気にしてます

今日は取りあえず『生存してますよ~』と報告まで(笑)

ビスケットの食べ過ぎにならないように買わないでいたけど…
今日から期間限定『森永ビスケットと午後の紅茶』のコラボしたビスケットを早速ゲット

ほ~らね
ビスケットの先に……ピースがフローリングで寝んね
元気にしてるよ~
今日も元気よくルンルンお散歩したからこんな所で寝てます
そろそろフローリングが冷たくて気持ちが良い季節になって来ました
でもまだまだ私は茶の間は冷えます

新型インフルエンザ等々、皆さんも身体にはお気を付け下さいねでは…

| kiyoとピースとピコ | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚卸し

今日は何だか慌ただしい?
いや!普通なんだろうけど、私にしたら慌ただしく忙しい日でした(;゜▽゜ノノ゛☆(笑)

午前中は車の点検に行き、その後お仕事へ行き~の…

月末だったから棚卸しが~!!!
本来レジだからそんなの無いんだけど、何せ部門を持つようになったからその棚卸しが(;´Д`)

そりに付け加えて今日は人数が足りないからレジは延長!
で、15時から1時間休憩を頂き、
その後は部門の棚卸し準備をやり~のまたレジに入り~の!目が回りそう(-"-;)

新しい副店長(だけど今後副店長にはなれない人)が確認無しで受領確認するし、
しかも私の部門に手出すからワケ分からない事になって、だけどケラケラ笑ってるし(`・・´+)

19時時過ぎに終わる予定の仕事も結局閉店後まで残り、棚卸し作業を進め…
サービス残業ですわ( ̄ ̄;)

21時30分に帰宅してご飯を食べて、22時にお散歩に行って、
棚卸しの資料を持って帰って来たので念には念を入れてチェックをし(((・ω・)))

明日公休なのに自分の見落としもあり朝一番で仕事場に行く事に。。。

しかも朝9時からは用事があるのでそれまでにその仕事を片付けて店長に棚卸しの内容を伝えないと(T_T)

明日ってもう今日だけど公休だからって土曜日までほったらかしは気分的にイヤだ(Θ_Θ)

何だかこのまま明日も慌ただしい日になりそうデス。

明日は朝一番だ…寝なきゃ!
ただでさえ今日は疲れたのに睡眠時間が足りないよぅ(((゜д゜;)))

| kiyo的 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコとめまい

先日21日、仕事の飲み会がありました(^▽^)♪
今月の11日から17日迄、うちの店舗で大売り出しがあったのでその『お疲れさま会』。
一体従業員は誰が来るんだろ…と思ったら、店長とパート4人の計5人。
逆にそのメンバーに呼ばれて良かった~(^∀^;)

で、最近仕事中に頭がクラクラするのです。

レジは商品を“ピッ!ピッ!”と通して会計をして…という単純作業だけど
右左!右左!とずっと何往復もしてるのでクラクラするのは当たり前!
私以外にもそんなパートさんがいます。

しかし最近は何かが違う。

・仕事が終わって甘い物が食べたくなる!!
・甘い物を食べるとめまいが治まる。

そこでチョコレートが常に必要な状態。
さすがに仕事中は食べれませんが、それが逆に身体にキツイんですが…。

いつもなら家に着いてから食べるんだけど、
最近は仕事が終わっても仕事が残ってるので休憩室でチョコをつまむ。

じゃないとボーっとして目を閉じるとグルグルめまいがするし、
車で出勤してるので運転して帰るのが怖い。

仕事場の急な階段なんてホントに恐ろしく感じるこの頃…。
手摺りに掴まらないと下りるのなんて怖い(((゜д゜;)))

他の人に比べたら大した仕事してないのに…
何をそんなに疲れてるんだろ。

そう言えば最近『仕事終わったら甘い物食べないとこの後動けなくて~』
なんてよく言う私。
『やだぁ~疲れてんだよ~』って仕事仲間に言われたり。

レジ誤差はかなり精神的ショックを受けるので神経を集中させますが、
本当に疲れる程仕事してるのか?私…(汗)

いつまで甘い物生活、チョコ生活が続くんだろ?
甘い物を食べるとめまいが治まるって何??

| kiyo的 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢が叶った日

毎度お馴染み・・・
CHOICE
森永ビスケット『CHOICE』に、今日はドトールのドリップコーヒー『クラシックブレンド』コーヒー

今日は家族でピッタリ合った公休。
母と姉と私の3人で、明後日20日に命日である祖父のお墓参りに御殿場へ行ってきました。

草がボーボーでひたすら草むしり。スーパーの袋1つ分も取れた!
土筆も生えていたりウグイスも鳴いていたり、春を感じながらのお墓参り。

…土筆を見るなり『ピースも連れて来れば土筆がオヤツになって喜んだかも♪』
なんぞ思ったけど、さすがにお墓の土筆をオヤツにするわけにはいかないですよね(^^;
お花もいっぱい飾って、お花が大好きだったおじいちゃんも喜んでくれたかな??

おじいちゃんにはずっと『犬が欲しい!』と言って、
犬の図鑑?を買ってもらい、本を読まない私が唯一何度も繰り返して読んだのでした。

祖父が亡くなって10年経つ頃、私の夢が叶った日。

peace
2004年12月12日(生後2ヶ月と6日)
我が家に来てグーグー寝た後のお目覚めピースハート2
眉があって下がってる感じが今も変わらない表情にあります(^-^)

その約1年10ヶ月後・・・
pico
2006年10月09日
ピコが我が家に来たハート2
ピースが2才のお誕生日を迎えた3日後のことでした(^-^)

ピースのケージも小さかったなぁ(笑)
このケージは現在ピコが使っています(^▽^)

おじいちゃんに犬が欲しいと言ったのは確か小学校3年生くらいだったけど、
今振り返ると私にとって犬という存在の原点は幼稚園の頃からあるように思います。
そう思うと、それから16~17年後にピースが我が家に来たことになる。

長い年月、、、まるでその分かのように
おじいちゃん、今夢が叶っています☆☆本当にありがとう。

| kiyoとピースとピコ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事~有り難い日々~

就職や派遣、仕事が無かったり無くなったり、
こんな不況な世の中で仕事があるというのは本当に有り難い事だ。
私はパート働きなのだけど、仕事の中でも色んな仕事を与えて貰えるというのは、
これもまた有り難い事だと思っている。

そんな中、ゴールデンウィークの出勤の日にどうしても用が出来てしまい、
お休みを貰おうと思ったのに、既に2人も同じ日に休みが欲しいというパートがいた!
3番目である私はとてもじゃないけど言える空気じゃない
実際にその2人も自分の代わりに出てくれる人を探すのに必死だ。
それが店長からの条件であり、じゃないと『許さない』からだ。

誰かを探すのが困難な状態も覚悟で、
恐る恐る店長に『この日休み欲しいんですけど…』と言ってみた私。
すると・・・・・『あ、いいよ!』
え~~~~~!!いいの~~~?!?!しかもこんなにあっさり~~~!?!?

で、この結果に驚いた私は(他に2人も休み欲しい人いるのに)いいんですか?』
『代わり見つけるとかは…』と聞いてみた。
『それ(条件付)は人による!kiyoさんは良いよ!』との事。
え~!!私は代わりも見つけなくていいの~?!超ラッキー☆

店長の頭の中は多分こう
既に休みが欲しい2人 → 普段から休み取りすぎ。又は勤務に関しても反省がない。
あっさり休みを貰えた私 → 滅多に休み取らない。勤務真面目(?)

自分で思うのも何だけどねぇぇ(≧▽≦)笑。な~んちゃって。
店長ありがとうございま~~す!!
うちの店舗に移動してきて2ヶ月の店長だし、本当に言い辛かったんだけど、、、
なんか私、VIPな気分(笑)

先日の大売出しの時、“しっかりした人を入り口のレジに3人立たせる”という中で、
その中にレジチーフ?が私の名前を挙げて下さったり、店長もそれに納得してくれたり、
他の部門の人からも『荷出しに来てくれると本当に助かる!』とか、
『kiyoさんは使える!』とかお世辞でも言って貰える。本当に有り難い一言です。

な~んてチョットご自慢的になっちゃったけど(笑)、
実は新しい副店長が来て、その人がいるとストレス溜まるんですわ!!
って、従業員みんな副店長に対してストレス溜まってるんですけどねぇ~(爆)(^m^;
だって店長ですら『苦手。僕(副店長の事)ダメですねぇ。』って…。
店長、あなただけじゃない。みんなダメです!!!(爆)。


今日は帰るのが遅かったので、
先にばぁば(私の母)がピースとピコにごはんを作ってあげてくれてました。
昨日もそうだったんだよね・・・。ゴメンネ。明日は早く帰れるかな~~~。

長々愚痴の内容になって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

| kiyo的 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

