愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査

こんばんわ~今日から9月。早い~!!
昼間はまだまだ暑くてワンにとってもしばらく残暑の厳しさが続きますねU;´ω`Uoo''

今日はピースを車に乗せて動物病院へ行ってきました

ピコはとっくにフィラリアの検査を受けたのですが、
私が病院へ連れて行ける日に限ってピースは毎度毎度…毎度お腹を壊し
今思えばそんな時だからこそ連れて行けば良かったけど、
延ばし延ばしで今日になってしまいました。(反省)

っという事で、フィラリアの検査と薬を貰いにいざ病院へ!

peace1

最近、我が家では車で出掛けるなんて病院くらい。
さすがに動揺しまくりのピース(((U°ω°;U)))
右!左!と窓の外を覗きまくりでございます…。
これじゃ病院に着いてから心配

病院に着いたらニャンコやフェレットちゃんやワンコが次々と~~!!
だったけど、ハァハァしながらも意外にイイコだったピース

診察室ではシッポも身体も丸くなって怖がっていたけどね(苦笑)
そんなだから画像撮る雰囲気どころか、なだめて笑って…で診察が終了。
結果は・・・OK!!でした☆よかったね~~
・フィラリアの血液検査代 3150円
・薬/3回分 4000円×3=12000円

あ!去年体重が42kg代だったのに今日測ったら39.2kgでした

最初、先生には『あれ?ちょっと大きくなりましたか?』って言われたんだけど、
測ったら減ってたので『おっ!やったね♪いいですね~』と言ってもらえました☆
久しぶりに会う人会う人に『ピース大きくなった?』って必ず言われるんですが
私はこの頃ピースは痩せたんじゃないかなぁ~って思っていたんですよね(^^)
ウエストのくびれも程よいラインになった気がします♪

さて、帰りに待合室にあったご自由にどうぞ!の中からコレを頂いて来ました!

peace2

フロントラインのランチマット?です♪
なんかこの絵がピースとピコみたいなコンビで可愛い~!!!(笑)親バカですので。

今日からこれを敷いてごはんですよぉ~~

food

今日はピースが大好きなすいかを入れましたよ♪
馬肉はピースの分は220グラム。ピコの分は33グラム程です。

peace3

お腹空かせまくりのピースはヨダレをダァダァ
すいません!ピーシュさんワンショットだけお願いしや~す
はい☆よし!

pico1

アラっ☆こちらもお腹を空かせていたみたい(^m^;)
あっという間に器がピッカピカでした!!

スポンサーサイト

| 病院・病気 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピコたん検査結果OKで良かったですねぇ。
やっぱり病院は挙動不審になるよね(爆)
我が家もみ~んな挙動不審なワン'sですよん。

可愛いランチマットですね!
ほんとピーちゃんコンビに似てますよ~(笑)
お腹も減って綺麗に完食!!元気が一番です!!

| アンジェリーナ | 2009/09/05 13:40 | URL |

こんにちは☆

ピース君病院お疲れ様ぁ~♪
病院でお利口さんは羨ましいです。
デイジーは着く前から落ち着きがなく、
ワンちゃん、猫ちゃん、先生、看護士さん、人ヒトひと~!!!
って感じで大興奮ですi-202

いつもゴージャスなワンコメニューi-189
ステキですi-237
毎日こんなスゴイご飯を食べているピース君、ピコたんは幸せですね!!

| kuntan | 2009/09/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

アンジェリーナさんへ

アンジェリーナさんちも~?!
人間もだけど病院って雰囲気変わるし
ワンたちにとったら何されるか分からない場所だもんね!
挙動不審になっちゃうよね(><;

このランチマットのように仲良さそうにしてくれれば
もっといいのだけど~~(笑)
でも改めて本当に健康が一番!!ですねo(^-^)o

| kiyo* | 2009/09/05 16:28 | URL | ≫ EDIT

kuntanさんへ

ありがとうございます(^-^*)
だ・け・どぉ~、画像にないだけで
車で待たせている間は車だけ地震並みに揺れて
吠えまくりだったんですよ(恥)
連れて行く時だって車内はヨダレだらけの大興奮!!
きっとその姿を見たらデイジーちゃんの方が
お利口さんだと思います(^-^)/

ゴージャスなんて~☆
でも人間はカップ麺で済ましたり…(;ノ▽ノ)爆

| kiyo* | 2009/09/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

私さぁピース君とピコたんと間違ってたよ(-_-)
ピコたんが39キロあるわけねぇ~ありえねぇ~だよね(笑)
家も車の中からはぁはぁで騒ぎまくって検査できるのか~って感じだよ(^_^.)

| アンジェリーナ | 2009/09/06 00:21 | URL |

アンジェリーナさんへ

そうそうピコたんですよぅ!
まぁそんな間違える事もあるってものですので、わざわざありがとうございますo(^-^)o
ピースの体重はピコの約4倍程です~(爆)

| kiyo* | 2009/09/06 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happeace.blog22.fc2.com/tb.php/365-c492dfce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

