愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコたんっ(`ω´ !!)

朝晩がとても過ごしやすくなりましたね
夜の風が涼しいと秋のにおいがします♪

それとはウラハラに、、、ピコさん、やってくれました。

何かと言いますと…ベッドの上でちっこです 
私のベッド。。。

しばらく気付かずにピコとベッドでたわむれていたら、

『ん?冷たい!!』

間違いなくピースではないのは分かります。

だって叱るとコレ↓だもの。

pico1


出ました!!ピコの知らんぷりぃ~~!!!

ピコたん、実は怒られてる事に自覚があるといつもこうなんです(爆)

『ちょっと!ちっこしたのピコたんでしょ!?』

私が更に問い詰めると~・・・

pico2


そりゃバレますよ。ピコたんっ焦る

だって…おトイレ外しの常習犯でしょうがぁ~!!

あのねぇ!○△※□×?/#@※△×・・・・・

pico3

いつもこんな調子です(泣)

毎日ベッドの周りに柵をするんですけど、今日に限ってしてなかった
その隙にやられましたわ。
取り合えず“スプレーをシュッシュしてティッシュで押さえて”を繰り返して
風通し良く窓を開けて。。。枕元じゃなかっただけ救いです(;▽;)

さて、そんなこんなで今日のピースとピコの犬の手作りごはん(夕飯)

food

今日はお肉が若干少なめ。
ピースは195グラム。ピコは30グラム。
朝たっぷり食べてるからちょっと少ないくらいが丁度いいよねぇ。
ピコは運動してもメタボ気味だしぃ…。
って、そっくりそのまま私もピコに言い返されそうですけど(^m^;)苦笑。

| ピースとピコの事と手作りごはん | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコの目

普段のピコ。3月に撮った写真。
ピコ

それが今日、ピースとピコの夜ごはんを作る直前に気付いた。
ピコ
ピコの左目がショボショボしてて、開こうとしてるのに開かない。
左目が涙目になって目ヤニも出る。

なんか人間で言うと、まつ毛が刺さってチクチク、ゴロゴロしてるような
それで開けれないように見えるんだけど…実際にピコの感覚はどうなんだろう。

アップにしてみてみる。。。
ピコ
うん。。。やっぱ開けれない様子。

昼間はずっとお昼寝してたピコたん。全く気付かなかったなぁ。

そっとまぶたを広げてみたけど、『そんなんしてもお目々閉じちゃうよぅ!』
と言わんばかりに、まぶたが閉じてしまう感じ。
かろうじて白目が見えたけどチョット?だいぶ?充血してるように見えた。

心当たりは先週か先々週かな…
ピコが私にジャンプした時に、私の指がピコの目に直撃したっていうのはあった。
けど、それが左目だったかは覚えてない(・・;

こんな時に限って明日はいつもより出勤が早い。
もし明日もショボショボして開けなさそうだったら、
天然抗生物質のアイオニックシルバーでも点してみようかな…。

ピースとピコ
ウトウトしてもこんな感じ。どうしたのさ・・・ピコたん!

line_biscuit

今日の犬の手作りごはんドッグフード 夜ごはんです犬

夜ごはん
手羽先・鶏の首ガラ(両方合わせた合計、ピース255グラム:ピコ65グラム)
キャベツ・アボカド・かぼちゃ(加熱)
りんご酢(ピース小さじ1弱:ピコ小さじ1/2弱)
オメガ3-6-9(ピース小さじ1弱:ピコ小さじ1/2弱)

今日は手羽先や首ガラで鶏皮が入ったり、森のバターと言われているアボカドが入ったので
オメガ3-6-9はほんの少しだけど控えめ。

お目々がこんなでもごはんは『早くくだしゃいな♪』って言うし、
ガツガツ食べるし、ピースとは遊ぶし、一人でも遊ぶし。。。
本人はいたって元気で、でも違和感は感じてるようだけど。
もうちょっと黒目と茶色の目のところをハッキリ見たいんだけどな。
『閉じちゃいましゅ!』っていうからしょうがないあせ
起きたらどうなってるかな・・・。

| ピースとピコの事と手作りごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイジア エンジニア 『犬のうた ~ありがとう~』



エイジア エンジニアのメンバーの中で実際に一緒に暮らしていた
ゴールデンレトリバー『ゴー』へのうただそうです。


泣ける。。。泣けた。。。

これ聴いたら涙が止まらなかった。

まだ考えたくないけど、いつかはきっと来るお別れの時。

聴いて温かい気持ちにもなった。エネルギーも貰えた。

もっともっと愛情を、もっともっと何かをピースとピコに注ぎたい。

私はどうしたらいい?何をして欲しい?

ピースとピコの笑顔がいっぱい溢れるように頑張るよ。

毎日家族でいることを、一日一日、大切にしたい。

まだ元気でいてくれている今でさえも、、、

『幸せかい?』

『数え切れない愛をありがとう』

『いつまでも家族のままだよ』 そう伝えたい。

家族になった日も全てがピースとピコと私と、私達家族の全てだから。


line_biscuit

今日犬の手作りごはんドッグフード犬

【画像無し】
朝:鶏ムネ肉・キャベツ・人参・セロリ
(お肉のみ加熱。茹で汁もいっしょに。)

夕飯
夜:鶏ムネ肉・大根菜・もやし・りんご酢・オメガ3-6-9
(お肉のみ加熱。茹で汁もいっしょに。)

今日は珍しく夜も加熱食。
っというのも、仕事に出掛ける前に解凍する分を冷蔵庫に移しておくのを
忘れちゃったあげくに、仕事が長引いて帰りが遅くなってしまい、
退社する時に家へ…『ピーたちのお肉解凍間に合わないから茹でておいて~』と電話。

帰宅後、自分の食事と散歩を済ませ、冷めたお肉と茹で汁でパパっとごはん!
また9時過ぎになってしまった~。
お腹空かせて待っててくれてありがとね。

| ピースとピコの事と手作りごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春てんこ盛り!

今日は仕事がお休み~ミッキー しかも良いお天気~~太陽

森永ビスケットMARIE
さぁ~お決まりのほっこり3時のコーヒータイムコーヒーパンダ
有機栽培のドリップコーヒー『モカブレンド』と森永ビスケット『MARIE(マリー)』
午後になってもの~んびり♪溜まってた疲れもほぐれるわ~ハート2
…でも待ったチョットなんか勿体無い!!

毎日仕事から帰ってきて真っ暗になってからのお散歩だし、、、
よ~~~し!!

ピース~!ピコ~!お散歩行くぞー!


桜満開
お山の公園にて。桜が満開です☆犬

ピース&アイル
『やぁ~!久しぶり~~!!』
と、アイルと挨拶を交わしながらも腰が引けてるピース(笑)相手は女の子よ!

ピコ&アルバ
『どうもどうも~~♪オレピコでしゅ~!』
アルバ(女の子)と積極的に挨拶をするピコたん(笑)
ピースとの性格の差が出てます~~(^m^*)

ピース&サンちゃん
ピースの奥にピコが!!と思いきや、こちらは正真正銘ダックスのサンちゃん♪
ピコはダックスMIXだからね~。

アキちゃん
アキちゃん♪ピースとピコも久しぶりにここへ来たけど、
今日はアキちゃんも久しぶりに来たのだそう~!ラッキーだったね~vU≧ω≦vU

おやつ
みんなでおやつを貰い~の犬♪ ピースはヨダレがダラダラ出まくりだった(笑)

ピコ&おじさん
2年ぶりに会ったおじさんにも、ピコは笑顔を振りまきナデナデしてもらうのだ(笑)

さぁ、日も暮れ始めてきたし風も冷たくなってきたから帰ろうか~~

ピース&ピコ
みんなとバイバイして山の頂上から下り一休憩
『あっちにも桜がいっぱい咲いてましゅね~犬

ピコ
ピコたん、本日最高のスマイル☆です♪

ピース
ピース、本日最高の変顔☆です(笑)
なんで下の歯が出てるんだ?!アイ~ン!ってやってるみたい(笑)
でも一生懸命クンクンしてから、春の香りでも嗅いでたのかな?(*^▽^*)

帰ってきて時計を見たら1時間半お散歩してた~
実はお山の公園にお友達がいる時間帯でピースとピコを連れて行ったのは初めて♪
2人を連れてく時は大体お友達が来る前か後って事が多いのだ。
なので今日は2人して大満足だったんじゃないかな?と思います(^-^v)"

さぁ、お肉も解凍出来たしごはんダヨ~!(…疲れてお返事が無いピースとピコあせ

line_biscuit

犬の手作りごはん。夜は生食ですドッグフード

夜ごはん
・鶏ムネ肉(ピース214グラム:ピコ50グラム)
・大根・セロリ・サニーレタス(自家菜園)
・りんご酢(ピース小さじ1:ピコ小さじ1/2)
・オメガ3-6-9(ピース小さじ1強:ピコ小さじ1/2)
・粉末コラーゲン(ピース小さじ1:ピコ小さじ1/2)

いつもより?素っ気無いメニューというか、
ピースにとっては物足りない量なはずなのに……食べたらとっととハウス犬小屋
坂道も上ったしお散歩でよほどテンション上がって疲れたんだね~。
ピコもおねむの時間でウトウトというより疲れ過ぎてお目々トロ~ン。
今日はぐ~っすりおやすみなさい(^-^)

| ピースとピコの事と手作りごはん | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変えました。宜しくですm(_ _)m

新学期!!という事で!・・・ってなワケではないんだけど、
blogを再開してからほぼピースとピコのごはんの事を必ず載せてます(^^;

だったら~~~blogのタイトル変えちゃえ~~!!!

という事で、これまでの『Happeace☆Days』から

愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

に、変えましたパンダ どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

意味はちゃんと込めてるのですが、blogが長くなりそうなので、
それはまた後日アップ出来たらと思いまーすミッキー

既にリンクを貼って下さってる皆様、お気持ちが向いた時にでもタイトル変更頂けたらと思いますm(_ _)m
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。


さて!今日もゆっくりコーヒータイム~コーヒー
CHOICE
有機栽培のドリップコーヒー『モカブレンド』。加糖ブラックで~。
と!今日は森永ビスケットCHOICE(チョイス)

コーヒータイムはピースとピコがお昼寝している間か、就寝した後なんだけど……
いいニオイにお目々を覚ましてしまった子が一人!

CHOICEとピコ
はい。ピコたんですスティッチ
私の横で『ぐるるぅっるるぅっスティッチ』とおねだり鳴き(≧m≦*)
ごめんよピコ~。ピコたんはこれ食べられないんだな。
さっきピースとごはん食べたばっかだし、おやつも無しだよ。ごめんねあせ

line_biscuit

今日のピースとピコの犬の手作りごはん(夜ごはん)生食デスドッグフード

20090403FRI
牛肉(ピース211グラム:ピコ52グラム)
プレーンヨーグルト(ピース60グラム:ピコ20グラム)
水菜・白菜の芯・オクラ(全部の野菜合計、ピース102グラム:ピコ30グラム)
オメガ3-6-9(ピース小さじ1と1/2:ピコ小さじ1/2)

おすわり中

・・・・・ヨシっ!!

もぐもぐ

ピコの方が早く食事が終わってしまい、ピースのをまた横取り…。
ピースは2歩下がって眉毛を下げて『あ~ぁ…』と残念そうなお顔(´・ω・`;)
まったく~!ピコたん自分の取られると怒るくせにピースのは平気に食べちゃうんだから
ピースもちょっとは怒ってみてもいぃんだよ~

でもしょうがないかな。
名前どーり『PEACE=平和』主義でケンカは嫌いなのかも!?ね…!
お友達には「クンクン」鳴いて、ピョンピョン跳ねて『遊ぼうよ!』って言うけど、
追い駆けられれば、追い駆けっこ終わっててもどこまでも真剣に逃げるもんねパンダあせ

今日も長くなっちゃった汗最後まで読んで下さってありがとうございますスティッチ

| ピースとピコの事と手作りごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

