愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告だけ…(/▽\;)

20090602231619
ご無沙汰していますkiyoです

日中はだいぶ暖かになってまいりましたね
皆さん、ワン&ニャン、大切なご家族様も毎日元気にしていますか?

気付けば1ヶ月も更新してなかったけど、我が家は元気にしてます

今日は取りあえず『生存してますよ~』と報告まで(笑)

ビスケットの食べ過ぎにならないように買わないでいたけど…
今日から期間限定『森永ビスケットと午後の紅茶』のコラボしたビスケットを早速ゲット

ほ~らね
ビスケットの先に……ピースがフローリングで寝んね
元気にしてるよ~
今日も元気よくルンルンお散歩したからこんな所で寝てます
そろそろフローリングが冷たくて気持ちが良い季節になって来ました
でもまだまだ私は茶の間は冷えます

新型インフルエンザ等々、皆さんも身体にはお気を付け下さいねでは…

| kiyoとピースとピコ | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢が叶った日

毎度お馴染み・・・
CHOICE
森永ビスケット『CHOICE』に、今日はドトールのドリップコーヒー『クラシックブレンド』コーヒー

今日は家族でピッタリ合った公休。
母と姉と私の3人で、明後日20日に命日である祖父のお墓参りに御殿場へ行ってきました。

草がボーボーでひたすら草むしり。スーパーの袋1つ分も取れた!
土筆も生えていたりウグイスも鳴いていたり、春を感じながらのお墓参り。

…土筆を見るなり『ピースも連れて来れば土筆がオヤツになって喜んだかも♪』
なんぞ思ったけど、さすがにお墓の土筆をオヤツにするわけにはいかないですよね(^^;
お花もいっぱい飾って、お花が大好きだったおじいちゃんも喜んでくれたかな??

おじいちゃんにはずっと『犬が欲しい!』と言って、
犬の図鑑?を買ってもらい、本を読まない私が唯一何度も繰り返して読んだのでした。

祖父が亡くなって10年経つ頃、私の夢が叶った日。

peace
2004年12月12日(生後2ヶ月と6日)
我が家に来てグーグー寝た後のお目覚めピースハート2
眉があって下がってる感じが今も変わらない表情にあります(^-^)

その約1年10ヶ月後・・・
pico
2006年10月09日
ピコが我が家に来たハート2
ピースが2才のお誕生日を迎えた3日後のことでした(^-^)

ピースのケージも小さかったなぁ(笑)
このケージは現在ピコが使っています(^▽^)

おじいちゃんに犬が欲しいと言ったのは確か小学校3年生くらいだったけど、
今振り返ると私にとって犬という存在の原点は幼稚園の頃からあるように思います。
そう思うと、それから16~17年後にピースが我が家に来たことになる。

長い年月、、、まるでその分かのように
おじいちゃん、今夢が叶っています☆☆本当にありがとう。

| kiyoとピースとピコ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

newyear2009.jpg

…ってもう何日も経ってるしヾ( ̄▽ ̄;)
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致しますペコ

皆さんはどんなお正月になりましたでしょうか?
我が家(特に私)は寝正月で~す!(Θ_Θ)zzz... 笑

お仕事は4日に初出勤してきました。
休みが長いと体がなまるけど、休みっていくらあってもあっという間!
とっとと稼がねばね!(^m^;)
三が日休みだったし来月のお給料は減って痛いぞぉ~~☆

まぁそんな話はさて置き、毎年お馴染みのお雑煮とお節作りましたドッグフード

今年はこんなでーす

お雑煮
白米ともち米でお餅を作って焼きました♪
他に、大根と人参と京菜と鶏のササミが入ってます(^-^)/

お節
丑年の今年のお節はこんなになりました(笑)
玉子の白身と黄身を別々に焼いて板海苔で牛柄を作り牛さんの完成!
鶏のササミと里芋と人参の煮物に水菜を添えて、
生の牛肉をこれでも一応花の形にして、以上お節を完成させました♪
さつま芋の金時も作ってあげたかったんだけど、何せ芋を買ってくるの忘れちゃってあせ

今年ものんび~りな更新かもしれませんが、、、いや!更新頑張ります☆
自由気まま?2人の犬ごはん中心?の内容になると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致しまーす!!

| kiyoとピースとピコ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたご無沙汰です…

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

更新を頑張ろうとした矢先、秋からめまいが取れなくて(仕事に気を遣い過ぎて…えっ私が?笑)目を休めようとblogを放置しちゃいました~(≧▽≦;)

と言いましても土曜日から連日年末のお仕事毎日
実はこれから出勤で~す。
行きたくないよー!!!

ピースとピコは相変わらず元気ですが、ちょっとした隙にジィジ(私の父)から食べ物を貰いたい放題して、下痢Pしたり吐いたり…

どれだけ言っても管理してもジィジの耳には届かずで悪戦苦闘の毎日
まったくピースとピコより学習能力がないんだから

こんなですが楽しく過ごしてます(笑)

今年もあと数時間

ここにご訪問して下さった皆様、今年もどうもありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞ宜しくお願い致します

ではよいお年を~

| kiyoとピースとピコ | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁ~い好き(*≧З≦)

20080909203504
思いっきし嫌がってるけど…(滝汗)
ピコやん、だぁ~い好き(笑)
私、髪の毛ボッサボサだけどね


ピースも呼んだんだけど、、、
嬉しそうに通過してUターンして行きましたε=Uo ̄▽ ̄Uo(笑)

ピースも大好きだからね


今日のご飯

朝:お粥(ピコは食べたくないと拒否したのでお水のみ)

夜:お粥・サケ(少し)・玉子・小松菜・白菜

夕飯はピコも食べました
でも2人して量は若干少な目に

| kiyoとピースとピコ | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

