愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕飯

今日のピースとピコのごはんデス

090810_1903~0001

・馬肉(ピース200グラム・ピコ25グラム)
・半熟卵と卵の殻(ピース3/4個・ピコ1/4個)
・オクラ ・かぼちゃ ・きゅうり

今日は卵といい、かぼちゃといい、味がある食べ物が入ってたので
時々残すピコもしっかりキレイに完食でした~
もちろんピースは全て完食嫌いな食べ物はほとんどない(笑)
ピースから食欲というものが消えたらこわいくらい
だけど食べ過ぎは注意しようねッ
食べ過ぎで下痢Pしたら、、、絶食が待ちわびてるものねぇ~(^m^;)


| 手作りごはん | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情ごはんw

blog放置から2ヶ月。長い梅雨も明けて夏になってしまいました
皆さん元気にしていますか
思えばずっとピースとピコの画像もアップしていなかったぁ

ので、、、


ピース・ピコ

『どうもでしゅ~夏でしゅねぇ』 byぴぃす

『あはははおっしゅー』 byぴこ



黒コンビもこの暑い夏をハァハァしながら元気で居てくれています
ホント、元気が一番。


さて、久し振りに今日の黒コンビ犬の手作りごはんです(笑)

090807_1904~0002

・カツオのアラ(たたき風)・ゆで卵と卵の殻
・トマト(加熱)・レタス・人参・りんご
・オリーブオイル


最近お仕事を閉店まで働かせてもらっているので、
ごはんを作ってあげる事が減っています

取りあえず今月は毎週日曜日と、頼まれた日というローテーション。

公休の日は私の愛情たっぷりごはんデース

『そんな言い方やめてくだしゃい。きもちわるいっしゅ』 byぴぃす&ぴこ

『・・・・・』 bykiyo*





| 手作りごはん | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人登場

もう4月になる~早いですよね!まだ外は風も冷たいのに☆
昼間はゆっくり眺める時もないのですが、
仕事が終わって帰宅後、お散歩に出掛けた時に足を止めて桜を見てきました犬

夜桜
風が吹いていたので木が揺れて少しボケちゃった…パンダあせ
満開までもう少し!!と言ったところでしょうか。
この桜は私達幼い頃からブタ公園と呼んでる所に咲いています
何故なら…当時この公園のすぐ近くにブタ小屋があったからブヒッ
桜を見たついでにピースと公園を一緒に走って、お散歩終了~
ピコたんは、ばぁば(私の母)と別のコースでお散歩でした~。

line_biscuit

ピースとピコの犬の手作りごはんドッグフード
記憶があるうちにアップしまーす(笑)

ピースとピコ
おっすぅ~~!みなしゃんお久しぶりぃ~~犬ハート2 byピース*ピコ

ごはんの待て中なんだけど、お腹空きすぎてオロオロ…もう夜9時だもんね(汗)
ってことで、桜の写真に続いて2人までボケ写真でぇ~す(笑)パンダあせ

20090330mon
3月30日(月)の夜ごはん。
魚のアラ(マグロ)・大根・水菜・しいたけ・豚の骨・オメガ3-6-9

【画像無し】
3月31日(火)の朝ごはん。
鶏ムネ肉・人参・水菜・もやし・しいたけ 
※お肉だけ加熱して冷めた茹で汁も一緒に。

20090331
3月31日(火)の夜ごはん。
馬肉・乳酸菌納豆・白菜の芯・カブ・カブの茎・トマトジュース・
豚の骨・オメガ3-6-9

※トマトジュースは無塩の物を水で薄めて加熱後冷めてから。

トマトなどナス科の物は関節炎になりやすい?だっけ…??(・・;
加熱をするとOKという事なので火を通しました。

ピコは生の馬肉が嫌いで、完全に加熱しないと食べなかったのに、
お鍋で加熱後のトマトジュースを掛けてあげると、馬肉を生でも完食~☆
凄いぞ!ピコた~~~んo(≧▽≦)oミッキーミッキー
でもいくら食べれたからってピースのを横取りしちゃいけませんっ!!
ピースも「ボクのだもん!!いぬって怒ればいいのに、身を引いちゃうんだよねぇあせ

2人にとってはケチャップ掛けてるような感じなのかなぁ?
無塩のトマトピューレとかも使えるよね!!…あまり出番はないと思うけどね(^^;
たまにはこんな味付風ごはんにしたら満足感も与えてあげられるし、
生食ながら水分も摂れるし、処分行き寸前のトマトジュースも役に立ってくれましたパンダ

| 手作りごはん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春近し?

昨日ピースと久しぶりにお山の公園に行ってきました!
桜
一ヵ所だけが咲いてましたよ♪春はすぐそこかな~

ピース
山道を一生懸命上ったらピーたん、、、ハァハァしながら身体ブルブルなんてするから
ヨダレが眉毛とお顔にピト~~!(笑)
あまりにも久しぶりの公園が嬉し過ぎたようで、
頂上に辿り着いても「帰りたくない!」ですってぇミッキーまた一緒に来ようね

犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード犬ドッグフード

3/9夜ごはん
3月9日(月)夜ごはん
鶏ガラ・鶏首ガラ・豆腐・白米キャベツ・きゅうり・椎茸・切干大根・オメガ3-6-9

【画像なし】
3月10日(火)朝ごはん
手羽先・鶏ガラスープ(冷めた物)・(他野菜…忘れたあせ

夜ごはん
馬肉(ピース210グラム半加熱:ピコ50グラム加熱)
レタス・大根・もやし・きゅうり・オメガ3-6-9

| 手作りごはん | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】クンクンクンクン…

今年に入ってから何とかボチボチblog更新しておりますm(_ _)m

もう手作りごはんを始めて4年。
豪華ではと思いながら久しぶりに自分がここにアップしたごはんの画像を振り返ると、
「…こんなん作ってたのか!」と、結構贅沢に作っていたような気もしなくもない(汗々)

仕事など疲れ過ぎて自分のご飯を食べる事さえ疲れ、
そんな時も2人のご飯は当たり前だけど作らなきゃいけなくて、
「あ~ドライフードだったら…」と思ったこともあった。

だけども、私の自己満足かもしれないけど、野郎2人に私の不安が無いごはんを
「ヨシ!!」の合図で安心して食べてもらいたい。だから止められない。

ま、そんな話はさて置き!久しぶりにジャーキーを作ってみましたん

馬肉ジャーキー

なんか……おやつというよりはおつまみって感じ?(笑)

ではでは今回の馬肉ジャーキー!のおやつな2人の動画をどうぞ~~♪
※音量にご注意下さい。






おやつに釘付けの我が息子達犬
ピコたんはアイコンタクトが上手に出来てましゅよ~(褒)(親ばか!笑)

仲良く食べてるというよりは自分は自分で食べている2人だけど、食べ終わると、
ピースはピコの、ピコはピースの食べ残しが無いかお確かめしてるし(≧m≦*)プッ!
おまけにデジカメ持ってる私の手まで「持ってないの!?」とクンクンお確かめ…(笑)

お口に若干ヨダレが見えますけどお許しを~!byピース

また作ってあげるね♪忘れた頃に…(爆)by飼い主

| 手作りごはん | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

