愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚卸し

今日は何だか慌ただしい?
いや!普通なんだろうけど、私にしたら慌ただしく忙しい日でした(;゜▽゜ノノ゛☆(笑)

午前中は車の点検に行き、その後お仕事へ行き~の…

月末だったから棚卸しが~!!!
本来レジだからそんなの無いんだけど、何せ部門を持つようになったからその棚卸しが(;´Д`)

そりに付け加えて今日は人数が足りないからレジは延長!
で、15時から1時間休憩を頂き、
その後は部門の棚卸し準備をやり~のまたレジに入り~の!目が回りそう(-"-;)

新しい副店長(だけど今後副店長にはなれない人)が確認無しで受領確認するし、
しかも私の部門に手出すからワケ分からない事になって、だけどケラケラ笑ってるし(`・・´+)

19時時過ぎに終わる予定の仕事も結局閉店後まで残り、棚卸し作業を進め…
サービス残業ですわ( ̄ ̄;)

21時30分に帰宅してご飯を食べて、22時にお散歩に行って、
棚卸しの資料を持って帰って来たので念には念を入れてチェックをし(((・ω・)))

明日公休なのに自分の見落としもあり朝一番で仕事場に行く事に。。。

しかも朝9時からは用事があるのでそれまでにその仕事を片付けて店長に棚卸しの内容を伝えないと(T_T)

明日ってもう今日だけど公休だからって土曜日までほったらかしは気分的にイヤだ(Θ_Θ)

何だかこのまま明日も慌ただしい日になりそうデス。

明日は朝一番だ…寝なきゃ!
ただでさえ今日は疲れたのに睡眠時間が足りないよぅ(((゜д゜;)))


| kiyo的 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコとめまい

先日21日、仕事の飲み会がありました(^▽^)♪
今月の11日から17日迄、うちの店舗で大売り出しがあったのでその『お疲れさま会』。
一体従業員は誰が来るんだろ…と思ったら、店長とパート4人の計5人。
逆にそのメンバーに呼ばれて良かった~(^∀^;)

で、最近仕事中に頭がクラクラするのです。

レジは商品を“ピッ!ピッ!”と通して会計をして…という単純作業だけど
右左!右左!とずっと何往復もしてるのでクラクラするのは当たり前!
私以外にもそんなパートさんがいます。

しかし最近は何かが違う。

・仕事が終わって甘い物が食べたくなる!!
・甘い物を食べるとめまいが治まる。

そこでチョコレートが常に必要な状態。
さすがに仕事中は食べれませんが、それが逆に身体にキツイんですが…。

いつもなら家に着いてから食べるんだけど、
最近は仕事が終わっても仕事が残ってるので休憩室でチョコをつまむ。

じゃないとボーっとして目を閉じるとグルグルめまいがするし、
車で出勤してるので運転して帰るのが怖い。

仕事場の急な階段なんてホントに恐ろしく感じるこの頃…。
手摺りに掴まらないと下りるのなんて怖い(((゜д゜;)))

他の人に比べたら大した仕事してないのに…
何をそんなに疲れてるんだろ。

そう言えば最近『仕事終わったら甘い物食べないとこの後動けなくて~』
なんてよく言う私。
『やだぁ~疲れてんだよ~』って仕事仲間に言われたり。

レジ誤差はかなり精神的ショックを受けるので神経を集中させますが、
本当に疲れる程仕事してるのか?私…(汗)

いつまで甘い物生活、チョコ生活が続くんだろ?
甘い物を食べるとめまいが治まるって何??

| kiyo的 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事~有り難い日々~

就職や派遣、仕事が無かったり無くなったり、
こんな不況な世の中で仕事があるというのは本当に有り難い事だ。
私はパート働きなのだけど、仕事の中でも色んな仕事を与えて貰えるというのは、
これもまた有り難い事だと思っている。

そんな中、ゴールデンウィークの出勤の日にどうしても用が出来てしまい、
お休みを貰おうと思ったのに、既に2人も同じ日に休みが欲しいというパートがいた!
3番目である私はとてもじゃないけど言える空気じゃない
実際にその2人も自分の代わりに出てくれる人を探すのに必死だ。
それが店長からの条件であり、じゃないと『許さない』からだ。

誰かを探すのが困難な状態も覚悟で、
恐る恐る店長に『この日休み欲しいんですけど…』と言ってみた私。
すると・・・・・『あ、いいよ!』
え~~~~~!!いいの~~~?!?!しかもこんなにあっさり~~~!?!?

で、この結果に驚いた私は(他に2人も休み欲しい人いるのに)いいんですか?』
『代わり見つけるとかは…』と聞いてみた。
『それ(条件付)は人による!kiyoさんは良いよ!』との事。
え~!!私は代わりも見つけなくていいの~?!超ラッキー☆

店長の頭の中は多分こう
既に休みが欲しい2人 → 普段から休み取りすぎ。又は勤務に関しても反省がない。
あっさり休みを貰えた私 → 滅多に休み取らない。勤務真面目(?)

自分で思うのも何だけどねぇぇ(≧▽≦)笑。な~んちゃって。
店長ありがとうございま~~す!!
うちの店舗に移動してきて2ヶ月の店長だし、本当に言い辛かったんだけど、、、
なんか私、VIPな気分(笑)

先日の大売出しの時、“しっかりした人を入り口のレジに3人立たせる”という中で、
その中にレジチーフ?が私の名前を挙げて下さったり、店長もそれに納得してくれたり、
他の部門の人からも『荷出しに来てくれると本当に助かる!』とか、
『kiyoさんは使える!』とかお世辞でも言って貰える。本当に有り難い一言です。

な~んてチョットご自慢的になっちゃったけど(笑)、
実は新しい副店長が来て、その人がいるとストレス溜まるんですわ!!
って、従業員みんな副店長に対してストレス溜まってるんですけどねぇ~(爆)(^m^;
だって店長ですら『苦手。僕(副店長の事)ダメですねぇ。』って…。
店長、あなただけじゃない。みんなダメです!!!(爆)。


今日は帰るのが遅かったので、
先にばぁば(私の母)がピースとピコにごはんを作ってあげてくれてました。
昨日もそうだったんだよね・・・。ゴメンネ。明日は早く帰れるかな~~~。

長々愚痴の内容になって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

| kiyo的 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年6ヶ月目の新人

今日はお天気も良い太陽なのに、ここ数日やはり体調が優れない私。
風邪でもないのに気管支が狭くなってあまり眠れなかったり、
寝不足気味とレジ誤差が無いように…とか、普通の事なんだけど
新しい仕事で頭がいっぱいいっぱい。時々目眩がする~~。

私の主な仕事はレジ業務だけど、先月から部門を持つ事に。。。
年末から話はあったのでやっと部門に辿り着いたのですが、
店長が移動になったり、教えてもらう副店長は元々だけどあたふたしてるしあせ

部門と言っても商品の種類が少ないのでまだ良い方だけど、、、
内容は、発注・在庫確認・受領確認
その中でまだ受領確認は教えてもらってな~~~い!
それなのに来月には副店長が移動しちゃう!
じゃあ店長に教えてもらえば…と思っても、ほとんど店にいな~~い!

今でさえ在庫確認で時間オーバーして働いてるのにその中で受領確認…。
はぁこんなんで大丈夫かよ(泣)

今の仕事を始めて2年6ヶ月。
今じゃ新人さんに付いて教えたりもするけど、部門の方では私も新人。
お願いだからもうちょっとしっかり教えて下さぁ~いスティッチ

さぁ、お休みの日のティータイムコーヒー☆
ティータイム
今日は有機栽培のドリップコーヒーに、今日は森永サブレのDEAR(ディア)。

DEAR
おぉ~~顔が違う~!憎いなぁ~ハート2
しかも美味しい~~スティッチ

これで明日からの土日のお仕事も頑張らなくちゃねっ!ミッキー

line_biscuit

最近何を作ったか記憶が無いピースとピコの手作りごはんドッグフードあせ
写メしても何入れたっけぇ~???もろもろ写メも忘れます(爆)

取りあえず、3月25日(水)の夜ごはんをアップしま~す。
夜ごはん
ターキー・プレーンヨーグルト・リンゴ・ほうれん草・しめじ・オメガ3-6-9

滅多に出ない我が家では貴重なターキー。
ん~最近お肉とお野菜の割合を気にして作ってるんだけど、
どうしてもお野菜が多くなってしまうんだよねぇ~パンダ
じゃあお肉増やせば…と思うんだけど、そうするとおデブへの近道になりやすい2人。
お野菜でお腹を満たす他に何か良い方法ないかなぁ?
豆腐やヨーグルトみたいなタンパク質系がいいのかしら??
・・・誰か教えて下さい。m(。。;)m

| kiyo的 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビスケットはやっぱり!

こんにちは~!やっと…やっと!PCを開けました~~ミッキー
いつも携帯から更新しようとログインするものの、『下書き』のまま日が過ぎてあせ
ここ2ヶ月程、毎週1回休日出勤をしているのですが、そろそろ身体に応えてきました。

・・・いや!それが応えているのではなくてぇぇぇぇ....

仕事をするという事に責任感は色々感じてやってますけど、
新たな責任感と不安、覚えなきゃいけない事が多過ぎて、手探り状態なのです~!

そんなこんなで、私の癒しはピースピコの喜んでいる姿や寝顔犬和みますハート2
本当にどんな時もその存在丸ごとで受け止めてくれてます。アリガトウv

そして2人が寝ている間に私のティータイム~コーヒー
ティータイム
コーヒーを飲みながら、おやつはビスケット。
ビスケットと言えば…やっぱり森永ビスケットでしょ!今日はMARIE(マリー)。
最近、森永ビスケットにハマってますスティッチ

この前ジャ○コに行ったら安かったので、
更にお客様感謝デーの5%OFFを狙って買い溜めしちゃいました(笑)
森永ビスケット
森永ビスケットタワーの完成☆(笑)
この他にチョコチップとかムーンライトとか色々あるんですよね(^-^)
全部で何種類あるんだ?!森永ビスケットを見るとワクワクしちゃいます♪
さぁ!明日もお仕事がぁ~~んばろっと!ミッキー

line_biscuit

今日のピースとピコの生食夜ごはんドッグフード

夜ごはん
牛肉・プレーンヨーグルト・人参・レタス・絹さや・オメガ3-6-9

歯応えがある野菜は、大きめにカットして食べさせています。
ピースもその方が好きみたい犬ハート2

ピコは最初みじん切りや擦った野菜だったけど、
ここ数ヶ月1cm角にした物を盛ってます。
最初は残しがちだったけど、最近は噛み噛みして食べれるようになりましたパンダ

| kiyo的 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

