愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くださいな。

日々寒い!とにかく寒い!
昨日は特に寒かったけど、寒い事に変わりなし!
こんな日は(?)やっぱコタツでミカンよねぇ~

今日は学校と幼稚園の帰りに姪っ子たちが我が家へ来ました
その中の1コマ。。。

ピースと姪っ子

ピーやん、姪っ子が食べてるミカンに釘付け&ヨダレの洪水

ピ:「ほしいなぁ…」

って言っても姪っ子の後ろにいる私の姉からすでに2個貰ってるんだけど。

k:「おやつは終わり!」

姉:「厳しいねぇピース。」

・・・そうか。私厳しいか。
!! ピース、お昼にもジィジ(私の父)から貰ってるじゃん!
やっぱおやつは終わりです。


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

ピースとピコのごはんですドッグフード

1月12日(月)
【画像なし】
朝:豚肉・豆腐・トマト・ピーマン・人参(材料全て加熱)

夕飯
夜:ゆで卵(ピース3個/ピコ1個)・卵の殻・納豆・
ごぼう(加熱)・里芋(加熱)・りんご


1月13日(火)
【画像なし】
朝:鶏の胸肉・その他野菜(記憶にありません。メモも忘れたあせ

夕飯
夜:鶏のササミ(ピース255グラム/ピコ66グラム)
エビフライのしっぽ(ピース6個/ピコ3個)
キャベツ・リンゴ・豚の骨

ここに写ってないけど豚の骨を2人で分けて食べました。
最近になって久しぶりに骨をあげたんだけど、その割にはうまく消化出来てて良かったばい

あ!そうそう!お肉を久しぶりにネットで注文しちゃいました
奴らのお肉を注文と言えば!の、お店とは違うお店を探してみた。
結構知られてるお店だと思うけど。。。
こちら→ GEN-MEAT さん
あるblogさんの記事を偶然見て「それなら!」と安心したので、このお店で買う決意をしたのでした
話すと長くなりそうなので今日はこの辺で
お肉が届いたらまたアップしまーす♪


| ピース的 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなっても(ムービー)

我が家に来て翌日の2004年12月13日、
ピース生後2ヵ月と7日の姿デス(^-^)




当時、携帯のカメラで撮ったムービーだから凄い画像悪いけど…(^^;

既にラブラドールである破壊を見せ付ける噛みっぷり( ̄ω ̄;)爆

体重も一桁だったピース。。。
こんなに小さかった命を、抱っこした瞬間から
私があなたに想う気持ちは小さくなること無く、ふくらんで増すばかりです。
大きくなった今でもこれからも、、、ね。

| ピース的 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻デカわんこ(?)

20080403214511
『THE DOG』の鼻デカわんこが可愛くてピースを試しに撮ってみた♪

……う~ん
これじゃあ、鼻デカわんこって言うより
鼻デカデカわんこダネ(笑)

や、鼻も頭もデカデカわんこだ(爆)

ピーたん、お休み中に遊んでごめんよ…(ノ ̄▽ ̄)ノ"

| ピース的 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

20080327191626
昼間はすっかり暖かくなってピースもピコも日向ぼっこしながら
お昼寝したり早くも暑がっていたり・・・U;´▽`U=3 ハァ

そんな月曜の夜、散歩から帰って洗濯物を干す時に山の公園に提灯の明かり発見!

「はぁ…そうか!もう桜が咲き始めてるのか(´▽`*)」

よーし!明日はライトアップされてる桜を見に行こう♪
と、密かに思って今日まずピースを連れて行ってみたU*^ω^*U

「ピーたん、桜が咲き始めてるね~♪きれいだねぇ」
なんて話しながら散歩してたら
通りすがりの人に聞かれて変な目で見られた(≧ε≦;
ふーんだ!愛犬に話掛けて何が悪いっ☆o(>。<)o
そ、そ、そりゃ…ピースは上の空だったけどさぁ(-"-;)寂)))

でもピーと見た夜桜はきれいで良いお散歩でした(*^-')b"

| ピース的 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からダブルパンチ☆

朝、いち早くピースがお目覚め太陽

『ん?ん?ん?』と思い私とピコが起きると、ピースが2回下痢P。
それに続き、嘔吐も2回。
片付けていると、ピースとピコはじぃじ(父)に「おはよう~犬」のラブコールハート
うん。至って元気らしい~(・v・;

ピース、昨日の夜のお散歩で2回目のウンPも下痢ちゃんだったのよね汗

私の推測上、昨日の夜のお散歩から今朝までの下痢Pの原因は・・・
・3月1日の夜に揚げ油を飲んだから。
・昨日の朝ごはんの量が多過ぎたから。
(父があげたので可能性大☆)

で~!今朝の嘔吐の原因は・・・(これも推測上。)
・昨日の夜の散歩で私がおやつを投げて遊ばせた際、ピースが砂を食べた。
・空腹でゲェした。


でもこれってよぉ~~く考えると、食べ過ぎの下痢Pに空腹のゲェだよね…
ちょっと矛盾しててオカシイ。。。(^^;
朝から両方やられると朝食はどうしたら良いものか!!
ピース本人は「早くご飯作ってよぉー」と言っている。
結局、いつもより少なめにして、少なくした分はお昼に回してみた。

なので今日のメニューはこんなやじるし黄色デス。

 マトン もやし ゆで卵 ヨーグルト
朝食ピコもついでに食事を分ける事に。
お肉はいつもより大体半分くらいの量。
ピース100グラム。ピコ40グラム。
ゆで卵は消化を考えて半熟にしようと思ったら
完全に茹だってしまいましたあせ(笑)


 馬肉・マトン 人参 パイナップル ヨーグルト(朝より少ない量)
【画像なし】 お肉はピース110グラム、ピコ45グラム位。

 マトン カブ カブの葉 じゃがいも(加熱) 海苔
【画像なし】 お肉はピース240グラム、ピコ86グラム位。

お散歩に行ったらニオイも特に通常で下痢Pが治まっていたのと、
空腹のストレスも考えて普段の食事にしました。
取りあえず明日も様子見デス(^m^;)

| ピース的 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

