愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです

今日までお忙しい中、
ピースとピコのこのブログにご訪問して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。

突然ですが、今日限りでこのブログは終わらせて頂きます。

ピースが生後11ヶ月の時に始めたこのブログも、
丁度4年目になります。
その中でピコという新しい家族も加わり、
また、沢山のお友達やワンちゃん達と出会いに、
ピースとピコ、そして私も仲良くさせて頂いて嬉しいばかりです。

何故、このブログが終わりかと言いますと、


実は・・・お引越ししまーす(笑)

あ、我が家ではありませんよ~~。ブログがお引越しでーす!!

と、言うことで私もkiyo*という名前から違う名前になってます♪

お引越し先はこちら→ http://labdachs.blog83.fc2.com/

ちなみに当たり前ですが、ピースとピコの名前はそのままです(笑)

ブログを新しくした理由ですが、まぁ私にだっていろいろあるさ!
っという事で☆

これからは新しい方を更新していくので
次回からは皆様、もしお時間があるときは遊びに来てくださいねo(__*)o
私の方からもまた遊びに伺わせて頂きます。

リンクについてですが、
長らく更新されていない方でも、ブログが存在している方のリンクは
そのまま貼らせて頂きました。
もちろん、現在更新されている方のブログもそのまま貼らせて頂きました。


今日までこのページをご覧下さり本当にありがとうございました!!


| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しく

ちょこっと最近、肌や健康に気を使ってみてる。
なので『ビューティー(?)』というカテゴリーを追加してみました
お肌のお手入れから基礎化粧品の話、洗剤や環境の話、色々書きたい事があります。
が、今日は手始めにこんな本を紹介してみます

070408_0130~0001.jpgその名も『25歳からの美肌カウンセリング』
この他にも年齢別に本がありました
でもこの本を基本に参考にしているわけではありません。
もちろん、参考になる事は色々書いてあって良かったです
今月の始めに、フェイシャルエステをやってもらえる機会があって、それから肌のことに関心を抱き始めました。
女としてこのままシワシワになっていくのか、それとも今からその現象を遅らせるのか……
そう思ったらやっぱ現象を遅らせた~~い(笑)
いや、でもシワも歳を重ねていけばそう悪いものでもないと思う。
素敵だったりするし、その人が和やかだったら尚更だと思う。
でも私にはテカリという気になるものがあった
今回はそれを解消できる事も出来ました
肌の手入れひとつで変われるものだったのねぇ~~~
フェイシャルエステをやってもらって、
今までのお手入れがお手入れではなかった事を実感
でも日常生活においてエステをするなんて無理です。セレブじゃあるまいしぃ~
じゃあどうするかってことなんだけど。。。


≫ Read More

| 未分類 | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明・捜しています

HPのワン仲間Hayateさんのところで知りました。
行方不明になっている福岡のコーギー、ななちゃんです。

福岡のコーギー・ななちゃんを捜していますわたしは東海地方に住んでいるので
直接お力にはなれないかもしれませんが、
九州地方の方、また目撃された方など情報をお持ちの方、
ご協力お願いいたします。
8月16日(水)の夜、行方不明になったそうです。
わたしもこうなる寸前を味わった事があります。
少しでも早くななちゃんがご家族の元へ帰れますように。
詳しいことはこちらから

| 未分類 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初の♪♪♪

今日は夜6時50分にお散歩へと出掛けました
お山の公園の天文台へ行き10分程ノーリードで走ったピース。
「帰るぞ~~」と言ってもなかなか来ない
帰るふりをしてわたしが遠ざかって行くと、ハッとしてスッ飛んで来る黒い奴
リードを持ち「ごはん食べよう帰るぞ」と言うと
「イヤっと、座り込むのがピースの18番
でももう薄暗いし、これ以上山の公園にいるのは正直怖い
そしていつもと反対の道へ以降とリードを引っ張るとあっさり歩いてくれた
木も茂っているところなので結構怖かったけど、小川添いを歩いてフと目に止まったツツジの植木の中に小さな光
あれ?? と足を止めてみると………

≫ Read More

| 未分類 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 フラットコーテッドレトリバーのチェルシーちゃんを探しています 

フラットコーテッドレトリバーのチェルシーちゃんを探しています。いつもお世話になっているmikiさんのHP『furi-furi OTTER'S』
フラットコーテッドレトリバーのチェルシーちゃんが迷子になっている記事を見て今回貼りました。 目撃情報もあるという事らしいのですが
大晦日から迷子になっており、まだ飼い主さんのもとへ帰っていません。
どなたかお心当たりある方いらっしゃいませんか??情報をお待ちしています。 皆様のご協力、お願い致します。
以下、コピペです。



知り合いの方からのお願いですが。
犬が行方不明で困ってるご近所さんがいらっしゃいます。
最後の目撃によると武庫川・鳴尾近辺でウロウロしてるようです。
どなたか目撃されたら、保護かご連絡ください。
ご迷惑をおかけしますが、皆さんの阪神パワーをいただければ 嬉しいです。
-----------------------------------------------
犬種★フラットコーテッドレトリバー
色★全身 クロ
年齢★6ヶ月
雌雄★メス

★特徴★
*ミドリの首輪(犬の絵)
*体長70cmくらい
*しっぽ30cmくらい
*体重15キロくらい
*手足が長い
*人なつっこい

年末・大晦日の日に自宅の庭からいなくなってしまいました。
普段は家の中で飼ってるのですが、家の中がバタバタしてたので、ちょっとお庭に出しました。
そしたらちょっと目を離したすきにどこを探しても見当たらないのです。
お散歩もほとんどしていなくて、土地勘もありません。
事故にあってないかと心配です。
いなくなったのは兵庫県尼崎市武庫之荘です。
目撃情報でもなんでもいいので教えてください!!!
お願いします。
犬の名前はチェルシーですが、チェル、チェルちゃんと呼んでます。
保健所、警察、ペットショップ、動物病院等に連絡し、ビラ1000枚以上貼ってます。

今までの目撃情報をまとめます。
1、 1月3日ぐらいに武庫之荘の元NTTの前の道を東に走って行った。
  2、 1月5日 夜の11時から12時に武庫之荘4丁目の武庫之荘公園でみかけた。
3、 1月18日 朝 43号線を渡り道意線を南から北上。
4、 同日、朝 阪神センタープール駅の北辺りで道意線を北上。
5、 同日、西長洲町の平安祭典近くの庄下川沿い公園
6、 同日、夕方4時頃西長洲町八幡公園およびその北側の公園
7、 金楽寺町コンビニ ファミリーマートで唐揚げで捕まえようとしたが逃げる。
8、 同日 夜9時半~10時 その付近(西長洲町)のガソリンスタンド前東西にのびる公園?遊歩道?で目撃
9、 19日の夜、十時 西宮 鳴尾関西スーパーの前でボーっとしてた。。。
この情報を最後に、目撃情報は途絶えています。

目撃情報によると、前足を怪我しており引きずっています。首輪は無くなっています。
人間恐怖症になっているようでかなり脅えているようです。。。。。


| 未分類 | 01:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

