愛犬の手作りごはん『あしたもピピピ♪』

* 黒ラブピースとMIXピコの日常と犬の手作りごはんを紹介するblog *

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです

今日までお忙しい中、
ピースとピコのこのブログにご訪問して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。

突然ですが、今日限りでこのブログは終わらせて頂きます。

ピースが生後11ヶ月の時に始めたこのブログも、
丁度4年目になります。
その中でピコという新しい家族も加わり、
また、沢山のお友達やワンちゃん達と出会いに、
ピースとピコ、そして私も仲良くさせて頂いて嬉しいばかりです。

何故、このブログが終わりかと言いますと、


実は・・・お引越ししまーす(笑)

あ、我が家ではありませんよ~~。ブログがお引越しでーす!!

と、言うことで私もkiyo*という名前から違う名前になってます♪

お引越し先はこちら→ http://labdachs.blog83.fc2.com/

ちなみに当たり前ですが、ピースとピコの名前はそのままです(笑)

ブログを新しくした理由ですが、まぁ私にだっていろいろあるさ!
っという事で☆

これからは新しい方を更新していくので
次回からは皆様、もしお時間があるときは遊びに来てくださいねo(__*)o
私の方からもまた遊びに伺わせて頂きます。

リンクについてですが、
長らく更新されていない方でも、ブログが存在している方のリンクは
そのまま貼らせて頂きました。
もちろん、現在更新されている方のブログもそのまま貼らせて頂きました。


今日までこのページをご覧下さり本当にありがとうございました!!


| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査

こんばんわ~今日から9月。早い~!!
昼間はまだまだ暑くてワンにとってもしばらく残暑の厳しさが続きますねU;´ω`Uoo''

今日はピースを車に乗せて動物病院へ行ってきました

ピコはとっくにフィラリアの検査を受けたのですが、
私が病院へ連れて行ける日に限ってピースは毎度毎度…毎度お腹を壊し
今思えばそんな時だからこそ連れて行けば良かったけど、
延ばし延ばしで今日になってしまいました。(反省)

っという事で、フィラリアの検査と薬を貰いにいざ病院へ!

peace1

最近、我が家では車で出掛けるなんて病院くらい。
さすがに動揺しまくりのピース(((U°ω°;U)))
右!左!と窓の外を覗きまくりでございます…。
これじゃ病院に着いてから心配

病院に着いたらニャンコやフェレットちゃんやワンコが次々と~~!!
だったけど、ハァハァしながらも意外にイイコだったピース

診察室ではシッポも身体も丸くなって怖がっていたけどね(苦笑)
そんなだから画像撮る雰囲気どころか、なだめて笑って…で診察が終了。
結果は・・・OK!!でした☆よかったね~~
・フィラリアの血液検査代 3150円
・薬/3回分 4000円×3=12000円

あ!去年体重が42kg代だったのに今日測ったら39.2kgでした

最初、先生には『あれ?ちょっと大きくなりましたか?』って言われたんだけど、
測ったら減ってたので『おっ!やったね♪いいですね~』と言ってもらえました☆
久しぶりに会う人会う人に『ピース大きくなった?』って必ず言われるんですが
私はこの頃ピースは痩せたんじゃないかなぁ~って思っていたんですよね(^^)
ウエストのくびれも程よいラインになった気がします♪

さて、帰りに待合室にあったご自由にどうぞ!の中からコレを頂いて来ました!

peace2

フロントラインのランチマット?です♪
なんかこの絵がピースとピコみたいなコンビで可愛い~!!!(笑)親バカですので。

今日からこれを敷いてごはんですよぉ~~

food

今日はピースが大好きなすいかを入れましたよ♪
馬肉はピースの分は220グラム。ピコの分は33グラム程です。

peace3

お腹空かせまくりのピースはヨダレをダァダァ
すいません!ピーシュさんワンショットだけお願いしや~す
はい☆よし!

pico1

アラっ☆こちらもお腹を空かせていたみたい(^m^;)
あっという間に器がピッカピカでした!!

| 病院・病気 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコたんっ(`ω´ !!)

朝晩がとても過ごしやすくなりましたね
夜の風が涼しいと秋のにおいがします♪

それとはウラハラに、、、ピコさん、やってくれました。

何かと言いますと…ベッドの上でちっこです 
私のベッド。。。

しばらく気付かずにピコとベッドでたわむれていたら、

『ん?冷たい!!』

間違いなくピースではないのは分かります。

だって叱るとコレ↓だもの。

pico1


出ました!!ピコの知らんぷりぃ~~!!!

ピコたん、実は怒られてる事に自覚があるといつもこうなんです(爆)

『ちょっと!ちっこしたのピコたんでしょ!?』

私が更に問い詰めると~・・・

pico2


そりゃバレますよ。ピコたんっ焦る

だって…おトイレ外しの常習犯でしょうがぁ~!!

あのねぇ!○△※□×?/#@※△×・・・・・

pico3

いつもこんな調子です(泣)

毎日ベッドの周りに柵をするんですけど、今日に限ってしてなかった
その隙にやられましたわ。
取り合えず“スプレーをシュッシュしてティッシュで押さえて”を繰り返して
風通し良く窓を開けて。。。枕元じゃなかっただけ救いです(;▽;)

さて、そんなこんなで今日のピースとピコの犬の手作りごはん(夕飯)

food

今日はお肉が若干少なめ。
ピースは195グラム。ピコは30グラム。
朝たっぷり食べてるからちょっと少ないくらいが丁度いいよねぇ。
ピコは運動してもメタボ気味だしぃ…。
って、そっくりそのまま私もピコに言い返されそうですけど(^m^;)苦笑。

| ピースとピコの事と手作りごはん | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕飯

今日のピースとピコのごはんデス

090810_1903~0001

・馬肉(ピース200グラム・ピコ25グラム)
・半熟卵と卵の殻(ピース3/4個・ピコ1/4個)
・オクラ ・かぼちゃ ・きゅうり

今日は卵といい、かぼちゃといい、味がある食べ物が入ってたので
時々残すピコもしっかりキレイに完食でした~
もちろんピースは全て完食嫌いな食べ物はほとんどない(笑)
ピースから食欲というものが消えたらこわいくらい
だけど食べ過ぎは注意しようねッ
食べ過ぎで下痢Pしたら、、、絶食が待ちわびてるものねぇ~(^m^;)

| 手作りごはん | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情ごはんw

blog放置から2ヶ月。長い梅雨も明けて夏になってしまいました
皆さん元気にしていますか
思えばずっとピースとピコの画像もアップしていなかったぁ

ので、、、


ピース・ピコ

『どうもでしゅ~夏でしゅねぇ』 byぴぃす

『あはははおっしゅー』 byぴこ



黒コンビもこの暑い夏をハァハァしながら元気で居てくれています
ホント、元気が一番。


さて、久し振りに今日の黒コンビ犬の手作りごはんです(笑)

090807_1904~0002

・カツオのアラ(たたき風)・ゆで卵と卵の殻
・トマト(加熱)・レタス・人参・りんご
・オリーブオイル


最近お仕事を閉店まで働かせてもらっているので、
ごはんを作ってあげる事が減っています

取りあえず今月は毎週日曜日と、頼まれた日というローテーション。

公休の日は私の愛情たっぷりごはんデース

『そんな言い方やめてくだしゃい。きもちわるいっしゅ』 byぴぃす&ぴこ

『・・・・・』 bykiyo*





| 手作りごはん | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

